ジャニヲタ感情論(ぶつけるだけ)

ただのMな拗らせジャニヲタの感情日記です

中野に天使が舞い降りた日

2021年12月24日19時、私は中野サンプラザで天使に出逢いました。

 

相変わらず、とってもキラキラアイドルでした。

 

ずっと岩橋担と現場に行ってて今回も行きたかったけど社会人だし思うようにいかなくて、私だけ行きました。その分目に焼き付けてきたので全力で岩橋担にモノマネします。

 

岩橋くんに会えたのはキンプリ1stコン2018年9月22日ぶり。あの日は不自然なくらいずっと岸くんにくっついていて、それがまさかSOSサインだったなんて思わなかったけれど…

今回のイベントは、ソロデビューをして初めてのイベントで、もちろん今までずっと一緒にいたWゆうたは居なくて。

 

でもやっぱりあの子は天使でした。成長した天使。

岩橋くんが大好きなクリスマスの日に、岩橋くんに会えてよかった。

 

会員証の色といい、ケーキデコレーションの生クリームの色といい、全部Princeカラーで。


ペンラはキンプリのメンカラ全部が入っていたけれど、わかる人にはわかるところでちょい出ししてくるPrinceカラーがもう…

照明もかなりPrinceカラーだった。

白の照明からじぐいわカラーになってクリスマスカラー(赤、緑)になるとこめちゃ泣いた

(涙腺崩壊ババア)

 

語りはしないけれど、演出から岩橋くんはKing&PrinceじゃなくてPrinceが好きだったんだなってひしひしと伝わってきた。

 

イベント中にもナチュラルに岸くんの名前が出て私叫ぶかと思った(めちゃくちゃ我慢した人)
「アラサーなんですよ気づけば。あんま実感無いんですけど、世間的なイメージでいえばアラサーっていう言葉のゾーンに入ってくるので。…まぁ岸くんの方が上なんですけど(小競り合いする時のあの笑い方)他のメンバーはまだ大丈夫!」
って言ってて、小競り合いしてたふたりを思い出してもう…😭😭😭
私が一番好きな岸くんは、岩橋くんにウザ絡みする岸くんなのでもう見れないと思っていたけれど、岸くんのツッコミが聞こえてきた気がした(とてつもない幻聴)

 

 

 

OPはクリスマスの絵本が幕に映し出されて、スノードームに変わったと思ったら中に赤いスーツを着た岩橋くんが立ってるってやつで普通に可愛すぎた……

 

2曲歌い終えて、「30秒で着替えてきます🌟」とぴょんぴょん立ち去った岩橋くん、ピンクバックにシルエットで着替えてるところが映ってて、出てきたら1分40何秒…うん、可愛いからなんでもいいよ👍🏻

パジャマに早替えしたりとか…(しかも某ジェラ〇ケみたいなモコモコあざとパジャマ)

 

あぁ私が知っている岩橋くんだ…となりました。

 

活動休止あたりの頃の岩橋くんは、自分はいいからっていう感じで、デビュー前はあんなに楽しそうに嬉しそうにファンに甘い言葉を言ってくれてたのに…ってなっていたから、あざとくて可愛くて甘すぎるくらいの言葉を放つ岩橋くんに涙しました。

 

岩橋くんの新しい家族LilGとの掛け合いがちょいちょいきしいわっぽくてとても良かったです…

岩橋玄樹写真記念館2021、クリスマスケーキデコレーションって岩橋くんらしいコーナーをしてて天才でした……

 

パジャマの衣装で歌った新曲のパジャマパーティー、可愛すぎてまじでただの女子ドルだから早くみんなに見てほしい…
可愛すぎてヤバかった。おててフリフリぴょんぴょんおしりぷりぷりって感じ(変態?)

やっぱり全人類の中で一番可愛いよ。

私の永遠のプリキュア🧚🏻‍♂️💞

 

P・A・J・A・M・A Party!ってところで跳んでくださいって話した岩橋くん。

「みんなも飛んでね!昼公演俺だけ跳んでたんだから😠」って言ってたの好きすぎた…………

 

相変わらずジャンクフードとわんことアメリカが大好きで安心したよ🍔🐶🇺🇸

 

私が一番グッときたのは最後の挨拶で。

私が大好きな2017夏の挨拶と似ていて普通に泣いたし岩橋くんも泣いてた。

 

 

2017夏の挨拶

岩橋「僕達Princeの物語は、Princessがいなかったら完成しません。これから辛いこと、楽しいこと沢山あると思いますが、僕達を信じてずっとついてきてください。そして、PrinceとPrincessの最高な物語をこれからも一緒に作っていきましょう。」

 

岸「今日はありがとうございました。オープニングで3人で誓った夢と言ったんですけど…、その夢は、もっとでっかくなりたい。〝このグループで〟もっとでっかくなりたいという夢があります。そのためには皆さんの応援が欲しいです。これからもよろしくお願いします。」

 

神宮寺「本日はみなさんありがとうございました。僕たちPrinceは、これから先目の前の高い壁や色んな困難があると思います。でも僕たちは、ここにある夢を叶える為にどんなときも走り続けるので、みなさん僕たちにずっとついてきてください。お願いします。」

 

今回のイベントの岩橋の挨拶

「この2日間、本当に、緊張して。もう夜も眠れないくらい本当に緊張して。でも沢山のFairyの人達が、ここに来てくれるってことを心の中でずっと思っていたので、この日のために色んなことを頑張って、色んな辛かったことを乗り切って、今僕はここに立ててます。これまで沢山みなさんに辛い…思いを…させて、しまったけど(涙堪えきれずに泣いちゃう)でも、これからは強く。頑張って。絶対逃げないで。皆さんの前にたち続けたいと思います。みなさんこれからも僕についてきてください。本当に素晴らしいFairy Christmas2021でした」
「みなさんのことを幸せにします。だからみなさんも幸せになってください」

 

似すぎて、繋がりすぎて無理😭😭😭

Princeストーリーの続きじゃんこんなの😭

もう1回今の大人になったPrinceでもう1回😭😭😭もう1回コンサートしませんかPrinceで😭😭😭離れ離れなの辛い😭やっぱり寂しいよ😭(情緒)

 

多幸感が凄い現場、やっぱりPrinceちゃんの現場が好きだな〜と思いました。
愛が溢れてるね。これからも応援し続けます🐣

 

 

 

ー追記ー

最後列のドセンの席だったけれどカメラ置かれてて、席が振替になったんだけどその後ろの列が関係者席で、下手側からおじさん子供子供おじさんおばさん子供子供おばさんって並んで座ってて。

下手から4人目のおじさんがめちゃくちゃ自慢してマウント取ってたwww

おじさんマウント集↓

「これ玄樹からもらったんだぜ。ここにGって書いてんだけどよ、俺Gじゃねぇよって言ったらいいの!って言ってきたよあいつ(デレデレ)」

「玄樹何回も俺の家来たことあるからよ〜」

「あのヴィトンの靴、俺があげたんだぜ」

一番下手のおじさん、岩橋くんの最後の挨拶前にクソデカボイスで「おかえりーーー!!!!」って叫んでたし、その隣の子はツアー発表されたあと「あーあ、発表しちゃったぁ!」って言ってたのでもう完全に関係者でしたwww

おじさんに好かれる岩橋くん、流石です。

私もおじになりたい(はい?)